韓国妻と僕ひも男

初めまして!「韓国妻とひも男」のひも男です!(^_^)僕が妻と出会ったのは、今から4、5年前です。その後に6ヶ月付き合いプローポーズしました!そして、2018年ゴールデンウィーク中に両家に挨拶をしてきました!(ひも男も働いていますが、年収ベースで考えるとひもです。)

今日、旅行券の予約を完了させる

こんにちは!!

ひも男です笑

 

 

 

今日は、ゴールデンウィーク時に韓国に行くためのチケットを取りました(^^)

4月29日日曜日~5月2日水曜日までです。

 

 

 

普通なら旅行のような感覚で楽しみたいですが。。。。

それは、ないですかねー笑

 

 

 

今の予定としては、韓国ではゴールデンウィークでは無いので、29日日曜日にすべて話すつもりです。

それに向けて、韓国語で手紙を書くことや諸々のマナーを妻から、手ほどきを得ようと思っています。

 

 

 

そうそう、まだ妻とは一緒に住んでいないですが、それでも週末や平日のある程度は一緒にいます。

それで、今日は、電子レンジで作る茄子の煮浸しを作りました。

結構、おいしかったので、残りをタッパーに小分けして、明日のお弁当にしました。

 

 

レシピ

茄子・・・・・適量

ごま油・・・・適量

だし汁・・・・適量

生姜・・・・・適量(僕は刻み生姜を入れました)

みりん・・・・適量(日本酒か料理酒でも大丈夫かと)

 

茄子のヘタをとって、適当にきります。そして、茄子の皮の部分に対して、格子状になるように斜めに切れ目を入れます。

 

茄子を5分間水に浸しておきます。

 

電子レンジ対応深皿に、ごま油、だし汁、生姜、みりんを入れます。

そして、茄子を加えます。

 

サランラップをして、600Wを6分ぐらいします。茄子がしなったら出来上がりです。しならなかったら、また電子レンジをしてください。

 

 

ぜひ、試してみてくださいね(^^)

それでは、またーー!