韓国妻と僕ひも男

初めまして!「韓国妻とひも男」のひも男です!(^_^)僕が妻と出会ったのは、今から4、5年前です。その後に6ヶ月付き合いプローポーズしました!そして、2018年ゴールデンウィーク中に両家に挨拶をしてきました!(ひも男も働いていますが、年収ベースで考えるとひもです。)

夕食は伝統料理!! そして縦横無尽のスマホ!!

こんばんは!!

ひも男です( *´艸`)

 

 

 

さて、

前回、登場人物②を書きましたね。

今回は、1日目の夕食の時間を書こうかと思います。

 

 

f:id:WGT:20180506234739j:plain

m.blog.naver.com

 

 

 

今回の夕食は上記の写真とHPにあるように、韓国の伝統料理を食べました。

やー、個室ですよ個室!!

ゆったりできました( ´∀` )

やー、写真にある通りにめちゃめちゃ量が多く、しかもキムチと御飯がお替り自由なんですね!!

やー、宮廷料理チャングムに出てくるような料理でした。

 

 

また、キムチの種類も多く、日本人に馴染みのある白菜のキムチの他にニラのキムチと大根などもありましたね( ´∀` )

 

 

それ以外にもありましたが、どんな感じで過ごしたかを書きますね。

 

 

実は、

妻の末っ子が、勉強も出来るが物凄いゲーマーで、日本に来たときはゲームがしたいから漫画喫茶に行きたいといったほどである( ´∀` )

(このことについては、妻と次女が恥ずかしいと言っていたが、僕自身は、別に普通のことと捉えている。だって、したいよ。)

それで、食事する所につくと……。

 

 

 

スマホで、FPS!!

 

 

 

したり顔の妹の顔を見るや否や、

妻(長女)がスマホを取り上げて蹴る!!

床を滑りながら隅に移動したスマホを末っ子が追いかけるが、父親が足でブロック!!

 

 

そして、長女の足が間に合い、またスマホが床を滑る!!

父親も末っ子が追いつく前に足でスマホを捉えて、妻にパス!!!

※グランドホッケーみたいでしたね・・・・・。

 

 

 

そんなことを繰り返したが、結局、末っ子がスマホを取り返すと

f:id:WGT:20180506231243p:plain

イラストな感じにスマホを抱えてゲームをしていました( ´∀` )

いい感じでゲーマーですね!!

高校生ぐらいは、こんな感じで拘りがあるほうが僕はいいと思います!!

 

 

 

さて、それからスマホだけでなく、韓国式の御辞儀をしました。

クンジョルは土下座とどう違う? 正しいやり方・作法と、こめられた意味

クンジョルの男性バージョンですね。

日本の土下座と似ていることもありますし、日本人からすれば、その意味で受け取るでしょうね。

僕も実際はそうです。

しかし、上記のサイトによれば、

クンジョル・・・深い感謝と敬意

土下座・・・・・謝罪や懇願

とかなり意味合いが違ってきますね。

www.youtube.com

上記の動画は、女性バージョンですが雰囲気は伝わると思います。

 

 

 

そして、

待ちに待った食事をして、帰路につきました。

(それなりに食事を残してしまいましたが、それらは豚の食事や肥料にするようです。エコですね!!)

 

 

 

次回、本番!!

ひも妻の父母に本題を切り出す!!